ガキノコBARの店長日記

徳島県で「ガキノコBAR」の店長をやっております。20歳のクソガキですが、不器用なりにも必死こいてお酒を提供してます!!

たまきとの活動について。一旦終わりにします。@ガキノコBAR

 

どーも、ガキノコBARの”ホームレス店長”こと堀筋大樹です。

 

 

みんな知ってくれていると思いますが、ここ数ヶ月間、たまきの活動(ガキノコ本気チャレンジ)を全力で応援させてもらってました。

 

が、

色々あって、たまきとの活動は一旦終わりにすることにします。

その理由を皆さんに伝えさせてもらおうと思います。

 

 

この記事を読んでもらうまえに皆さんに理解していただきたいのは

この記事では、たまきのことを叩きたいわけでは一切ないです。

 

ただ、

僕がたまきの活動を全力でサポートさせてもらうと決めた時、ガキノコBARを応援してくれてる僕の仲間達にも

「たまきがめっちゃ頑張ってるねん!!あいつの熱い”想い”を実現させてやりたいから、ぜひ一緒に応援して欲しい!!」

とお願いしました。

 

だから、この活動を辞めるのなら、僕からも正直な今の想いを伝えるのが筋だと思うので、伝えさせてもらいます。

 

 

 

 

 

まずは、たまきが書いたこの記事を読んでみてください。

これからの活動について|yellowpearl1217|note

 

 

 

僕が、たまきの”想い”を形にするお手伝いをさせてもらおうと決めたのが、数ヶ月前の話。

きっかけは、このブログにも書かせてもらいました物凄く熱い”想い”と、発散させる場のないエネルギーがストレスとなって、もうなんというかヤバい状態でした。(語彙力、、)

たまきを選んだ理由@ガキノコBAR - ガキノコBARの店長日記

 

 

 

ただ、最近の彼女は、明らかに”想い”の部分が抜けかけたまま活動しようとしていました。

 

先日、ゆっくり話す機会を作れて話をしました。

そこでのたまきの話をまとめると

「これからも活動は続けたい。ただ、活動をスタートさせた時に掲げてたモチベーションは無くなってしまったかもしれない。今は、応援されることに酔いしてしまってる自分がいる、、」

とのことでした。

 

彼女が当初掲げてた目的というのが

・ギターを弾くことで誰かの背中を押したい
・新しいことを始めるきっかけになりたい
・絶対になくならない自分の居場所を作りたい

 

それの夢を掴むために「弾き語り」という手段を選んだし、みんなにも応援エネルギーを求めてました。

 

でも

目的を失いかけたまま、応援されることだけに酔いしれたまま活動を続けても、今の瞬間だけは気持ちいいだけで何も残らないし

わざわざ時間を割いて応援してくれてる人達にも申し訳ないので。

 

これが大きな理由の1つ。

 

 

もう1つの理由が、

とにかく返信が遅くて活動していく上での重要な全然話が進まなかったです。

僕とたまきがコミュニケーションを重ねれなかったら、細かい意思の疎通ができず、いい結末にはならないので。

 

 

 

たまきとの活動は、このような理由で辞める決断に至りました。

 

 

 

みんなに伝えたいのは、

たまきは凄いよ!!!

 

もちろん、今回の彼女の挑戦は途中で挫折してしまってダサいかもしれない。

でもさー、こうやって夢に向かってチャレンジしたことは本当にすごいこと。

 

そもそも彼女みたいに一歩踏み出せる人なんてなかなかいない。

 

挑戦してみて、それで頑張りきれんくて「ごめん、無理やった!」なら、それでいい。

 

何回も挑戦してたら、いづれ、本当に自分が心の底から楽しくて続けられるものに出会うだろう。

 

たまきのここまでの挑戦を真横で見れて本当によかったです。

たまき、とりあえずお疲れさん!!

 

 

 

そして、活動をするパートナーを辞めるだけで、今までと変わらず大切なガキノコの仲間です!!

 

 

全然返信が返ってこないのも彼女の個性の1つです。笑

 

ガキノコBARにたまきが遊びにきてる時は、リクエストすればニコニコしながらギター引いてくれますよー笑笑

 

 

 

 

ブログ読んでくれてありがとう!

 

 

 

是非、ガキノコBARにも足を運んでね!笑

ガキノコBARの場所は

おいなはれさんや、G’day(グッダイ)さんの2号店が入っているビルの一階です!

 

徳島県徳島市栄町2丁目36番地cherryビル1階

 

営業時間は、21時〜28時です。(日曜日は定休日)

 

 

 

 

SNSでも気軽に連絡くださーい!!笑

www.instagram.com

www.instagram.com

twitter.com

twitter.com

www.facebook.com