ガキノコBARの店長日記

徳島県で「ガキノコBAR」の店長をやっております。20歳のクソガキですが、不器用なりにも必死こいてお酒を提供してます!!

リーダーの"本気"を感じた件。バディバディのクラウドファンディング支援しようぜ!@ガキノコBAR

 

どーも、ガキノコBARの"ホームレス店長"こと堀筋大樹です。

 

コロナの影響で飲食店を営む個人事業主の方々は甚大な被害を受けています。

 

徳島大学前で居酒屋を営む、バディバディ店長の広岡さんも、コロナによって経営難に陥ってるぽくて、赤字を補うべく、数日前にクラウドファンディングをスタートさせました。

 

今回のクラウドファンディング

店を守る経営者としての、広岡さんの"覚悟"を感じて心打たれたので、是非紹介させてください。

 

 

 

 

バディバディの広岡さん

徳島大学に通ってた1年半の学生時代、バディバディにはよく飲みに行ってました。

 

友達とバディバディに行って1階のテーブル席に座ってゆっくり飲んでると、

呼んでもないのに広岡さんがニヤニヤしながら近づいてきて話しかけてきます。笑

 

できれば若い女の子のニッコリした笑顔の方が見たいですが、

広岡さんのニヤニヤ顔も大好きです。

 

そんな広岡さんには色々な機会でほんとにお世話になりました。

 

学生時代、何度かイベントを企画した際には、色々な厚かましい望みを受け入れてもらって、イベント成功の為に最大限サポートして頂きました。

 

BAR経営をスタートした時にも、バイトの人達を引き連れて飲みにきてくれたり、

飲食店を経営するにあたってよく分からない事とかも気軽に相談にのってもらいました。

 

f:id:everyday_happylife:20171227191534j:plain

f:id:everyday_happylife:20171227190634j:plain

 

 

 

 

店の存続を懸けたクラウドファンディングから見えた、広岡さんの"覚悟"と"バディバディ愛" 

クラウドファンディングのプロジェクトページで、広岡さんの"想い"が綴られています(詳しくはサイトページ見てください→コロナに負けない! トラベルダイニング バディバディ存続プロジェクト - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

就職して挫折し、本で出会った石井誠二氏に憧れ、鞄1つで2002年に上京しました。それから7年間東京で経営の基礎を学びました。

店長としても結果を出せず、辞めようかと思ってゴールデンウイークに休みを頂いて徳島に帰省している時に今の場所がテナントを募集しているのを知りました。

(中略)

3月は20万円程の赤字になります。

(中略)

コロナウイルスによる自粛ムードにより、宴会がキャンセルになった時には正直誰も店に来てくれないのではないかと絶望しておりました。

 

 

この言葉に、バディバディを守る為の広岡さんの"覚悟"を感じて心打たれました。

 

いい歳したオッサンが、ここまで自分の弱さを受け入れて素直に晒け出すのって中々出来ないじゃないですか?

 

広岡さんは、

自分のプライドを保つことより、

大衆の前で恥を晒してでも店を死守する選択をしました。

 

カッコ良すぎです。経営者の鑑です。一生付いていきます🙌🏻

 

 

学生時代の友人は一生の宝物です。仲間と共に色々な経験をして、楽しい思い出や悲しい思い出を作って欲しい。

(中略)

始めた当初は自分だけの想いの詰まった場所。

今は10年分の卒業生の思いが詰まった場所になりつつあります。みんなが戻って来れる場所、このお店を守りたい。

 

この言葉には、広岡さんの、自分の店に対する溢れんばかりの"愛"が詰まりまくってます。

広岡さんのバディバディに対する"想い"の強さが言葉に乗り移ってます。

 

 

 

 

最後に

広岡さんのニヤニヤ顔をこれからも見続けたいです。

そして、僕の学生時代の思い出の詰まったバディバディをこれからも残したいです。

 

僕は、バディバディのスタッフTシャツのリターンを支援させて頂きました。

 

お腹すいた時にフラッとバディバディに顔出して、テキトーに洗い物を手伝ってまかないを食べさせてもらおうという、意地汚い悪巧みをしてます🤫

f:id:everyday_happylife:20200329145440p:image

 

是非、バディバディのクラウドファンディングページを覗いてみてください。

そんでもって、バディバディのスタッフTシャツを支援して、僕と一緒にバディバディでテキトーに洗い物してまかないを食べましょう🤤🍽

camp-fire.jp  

 

 

ブログ読んでくれてありがとう!

 

 

 

是非、ガキノコBARにも足を運んでね!笑

ガキノコBARの場所は

おいなはれさんや、G’day(グッダイ)さんの2号店が入っているビルの一階です!

 

徳島県徳島市栄町2丁目36番地cherryビル1階

 

営業時間は、21時〜28時です。(日曜日は定休日)

 

 

 

 

SNSでも気軽に連絡くださーい!!笑

www.instagram.com

www.instagram.com

twitter.com

twitter.com

www.facebook.com