ガキノコBARの店長日記

徳島県で「ガキノコBAR」の店長をやっております。20歳のクソガキですが、不器用なりにも必死こいてお酒を提供してます!!

たまきの感動した話@ガキノコBAR

 

 

 どーも、ガキノコBARの”ホームレス店長”こと堀筋大樹です。

 

 

みんな薄々察していると思いますが、最近、SNS上で僕のたまき推しがすごいです。みんなで彼女を勝たせましょう、よろしくお願いします。

 

で、まぁ、今回の記事もたまき関連です。(笑)

 

彼女と話していて感動したというか、嬉しかったというか、すごく共感した話です。

 

 

 

彼女が先日、駅前で弾き語りをした際、心優しい方々から約4000円のカンパを頂いてたんです。

そのお金はカンパ箱に入れたままガキノコBARの棚の上に置いてたんですけど、そのお金が無くなってたんです。

 

 

で、この件については別に犯人探しする気ないし、今回のこの記事でも、この件について言及するわけじゃないです。

そもそも、俺の管理が甘かったです。たまき、マジでごめん!!

 

 

 

今回の本題はここから。

 

たまきはこの件についてめっちゃ悔しそうにしてました。必死に怒りを抑えてました。(マジでごめんorz...)

 

悔しさをこらえながら心境を語ってくれたんです。

一言一句正確には覚えてないけど、大体の内容がこんな感じ。

 

弾き語りしてみんながくれたカンパを改めて受け取った時、初バイトの初給料思い出した。初給料 が5万円ぐらいだったんやけど、それまでそんな大金触ったことがなくて、とにかくめっちゃ嬉しかった。

カンパで集まった金額は、みんなから見たらたった4000円ぐらいにしか見えんだろうけど、私にとったら”特別な4000円”。もし誰かがこのお金を盗んだんだったら、4000円あげるから、”あの4000円”は返して欲しい。」

 

たまきの”想い”の全てが乗っかった言葉でした。

 

あの日集まったお金は、彼女が初めて自分の力で稼いだお金でした。

 

今までは、バイトで自分の時間を切り売りして稼いだお金でしたが

あの日、弾き語りで稼いだ金は、彼女が初めて自分で世の中に価値を生み出して、対価として得たお金でした。

*語彙力ないので皆さんに上手く伝わってなかったらごめんなさい。)

 

 

 

振り返ってみると、僕もBARを始めた時、お客さんからお会計を受け取るたびに一々感動してました。笑

 

 

少し薄れつつあった初心の気持ちを、彼女から改めて再認識させてもらいました。

 

この気持ちは僕自身も忘れないようにしたいし、彼女自身にも大事にしてもらいたいなあ、などと思いました。

 

なんか最後の締めくくり、小学生の日記みたいになっちゃいました。

 

はい、そんな感じの話でした。

 

ブログ読んでくれてありがとう!

 

是非、ガキノコBARにも足を運んでね!笑

ガキノコBARの場所は

おいなはれさんや、G’day(グッダイ)さんの2号店が入っているビルの一階です!

 

徳島県徳島市栄町2丁目36番地cherryビル1階

 

営業時間は、21時〜28時です。(日曜日は定休日)

 

 

 

 

SNSでも気軽に連絡くださーい!!笑

www.instagram.com

www.instagram.com

twitter.com

twitter.com

www.facebook.com