ガキノコBARの店長日記

徳島県で「ガキノコBAR」の店長をやっております。20歳のクソガキですが、不器用なりにも必死こいてお酒を提供してます!!

コロナ収束後の世の中の動きについて考えてみた@ガキノコBAR

どーも、ガキノコBARの”ホームレス店長”こと堀筋大樹です。 コロナが世界中で猛威を奮っています。 いつ収束するか分からないこの"恐怖"や"不安"のネガティブな感情は、間も無く”怒り”に変わり、 いくアテのない”怒り”が日本政府に向けられています。 僕は政…

リーダーの"本気"を感じた件。バディバディのクラウドファンディング支援しようぜ!@ガキノコBAR

どーも、ガキノコBARの"ホームレス店長"こと堀筋大樹です。 コロナの影響で飲食店を営む個人事業主の方々は甚大な被害を受けています。 徳島大学前で居酒屋を営む、バディバディ店長の広岡さんも、コロナによって経営難に陥ってるぽくて、赤字を補うべく、数…

人生をくすぶってる君へ。阿波踊りやろうぜ!😆@ガキノコBAR

どーも、ガキノコBARの"ホームレス店長"こと堀筋大樹です。 人生をくすぶっっている、そこの君!! 僕と一緒に阿波踊りをしませんか??笑 意味の分からない出だしですが、熱量高めの文章仕上がったので是非読んでください。 一億総ツッコミ時代に、あえてボ…

「ファミリー」を追い求める人生。@ガキノコBAR

俺にとっての「ファミリー」とは何かを、メモ程度にこのブログに綴りながら、言葉に落とし込んで自分自身の感情を整理しようとおもいます。 最近、事あるごとにみんなに「ファミリーになろうぜ!」って言ってる。 俺の中で、"ファミリー"という言葉がやけに…

たまきとの活動について。一旦終わりにします。@ガキノコBAR

どーも、ガキノコBARの”ホームレス店長”こと堀筋大樹です。 みんな知ってくれていると思いますが、ここ数ヶ月間、たまきの活動(ガキノコ本気チャレンジ)を全力で応援させてもらってました。 が、 色々あって、たまきとの活動は一旦終わりにすることにします…

阿波踊り連を作ります。@ガキノコBAR

どーも、ガキノコBARの”ホームレス店長”こと堀筋大樹です。 明けまあしておめでとうございます。 2020年がスタートしました。 今年は新たなチャレンジをスタートさせます。 ガキノコのコミュニティを軸に阿波踊り連を作ります!!(2020年秋、本格始動予定) …

2019年を振り返って@ガキノコBAR

どーも、ガキノコBARの”ホームレス店長”こと堀筋大樹です。 気が付けば、あと数日で2019年が終わります。 まだ家が無くてホームレスの状況でスタートした2019年... 長かったようで短かったようで、でもやっぱり色々あった1年間でした。 お金もスキルもプラ…

高みを目指さない人生、ショボく生きていく。@ガキノコBAR

どーも、ガキノコBARの”ホームレス店長”こと堀筋大樹です。 これからの自分にとっての”理想の生き方”について何となく考えてみました。 この1年ちょいの期間は ガキノコBARの経営を中心に日々を過ごしてきました。 金無し、家なし、コネ無しのホームレス状…

他人を信じ抜く@ガキノコBAR

どーも、ガキノコBARの"ホームレス店長"こと堀筋大樹です。 "相手を信じ続ける" "相手を信じ抜く" ということについて。 自己啓発系の内容をブログでの発信は好きじゃ無いけど、まぁコレは頭の中のメモ書きなので、はい、許してね。笑 色々な人達と関わって…

チュート徳井さん、ADHD疑惑な件@ガキノコBAR

どーも、ガキノコBARの”ホームレス店長”こと堀筋大樹です。 チュートリアル徳井さんが、脱税で世間を騒がせています。笑 確定申告をキチッとしておらず、国税局に摘発されたっぽいです。 (詳しい事はあまり興味なくて知らないので、自分で調べて見てね笑) ―…

鬱病の友達の話@ガキノコBAR

どーも、ガキノコBARの”ホームレス店長”こと堀筋大樹です。 俺の友達に、躁鬱病の友達がいます。その子の話が個人的にツボなのでみんなに聞いて欲しいです。 「躁鬱病」っていうのは、躁(テンション高い)と鬱(テンション低い)が定期的にやってくる症状。…

たまきがこれからブログ始めるってよ。@ガキノコBAR

どーも、ガキノコBARの”ホームレス店長”こと堀筋大樹です。 #ガキノコ本気チャレンジ の一環で、たまきと約束を交わしました。 ・俺は1週間に2回はブログ更新する。 ・たまきは1週間に1回はブログ更新する。 たまきは、悩むだけ悩んで、全然行動に移せない…

たまきの感動した話@ガキノコBAR

どーも、ガキノコBARの”ホームレス店長”こと堀筋大樹です。 みんな薄々察していると思いますが、最近、SNS上で僕のたまき推しがすごいです。みんなで彼女を勝たせましょう、よろしくお願いします。 で、まぁ、今回の記事もたまき関連です。(笑) 彼女と話して…

たまきの初路上弾き語りを終えて。@ガキノコBAR

どーも、ガキノコBARのホームレス店長こと堀筋大樹です。 先日のブログで、俺のたまきへ対しての”想い”、そして、これから彼女の活動を全力でサポートきていく”覚悟”をかる〜くお伝えしました。 tokushimabar.hatenablog.com 先日、彼女の初となる路上弾き語…

たまきを選んだ理由@ガキノコBAR

どーも、ガキノコBARの”ホームレス店長”こと堀筋大樹です! 今回は、たまきの紹介回みたいなもんです。 よく、ガキノコBARでギター弾いてる子です。 俺のSNSフォローしてくれてる人達は何となく分かるんじゃないかな。 これから、たまきのギター弾き語りをベ…

彼女と6年記念日を迎えた件。@ガキノコBAR

どーも、ガキノコBARの"ホームレス店長"こと堀筋大樹です。 悠衣ちゃんと付き合って、今日でちょうど6年になります。 「女のパンツをみたい!!」 そんな不純な理由で付き合い始めて、いつのまにか6年が経ちます。 everydayhappylife.hatenablog.com 先日…

21歳の誕生日を迎えた件。ガキノコBAR徳島

どーも、ガキノコBARの"ホームレス店長"こと堀筋大樹です。 本日、 無事に21歳の誕生日を迎える事ができました。笑 泥臭く、ただひたすらに夢を追っかけて突っ走ってきた20歳の1年間が終わりました。 "大学生活"からフェードアウトし、ある意味、困難な方…

バイトを雇い始めた件。@ガキノコBAR

どーも、ガキノコBARの"ホームレス店長"こと堀筋大樹です。 以前から、一緒に働いてくれるバイトを募集していましたが、この度、ようやくガキノコBAR第1号となるバイトの子が決まりました!! 彼女が、記念すべきバイト1号のあまねちゃんです。 僕と同い年…

学校って「ルール」があって、それを破るからおもしろい@ガキノコBAR

どーも、ガキノコBARの"ホームレス店長"こと堀筋大樹です。 今回の記事は 「学校って校則に縛られてて自由が無かったけど、だからこそ楽しかったよね!」 って話。 誰しもが経験してる事やと思うから、是非読んでみてね 先日のブログで、 不登校YouTuberのゆ…

"学校"ってよかったな。@ガキノコBAR

どーも、ガキノコBARの"ホームレス店長"こと堀筋大樹です。 最近、ネット上で賛否両論の沢山の意見が寄せられている 小学生の不登校youtuberの"ゆたぼん"こと中村ゆたか君(10)の事知ってる?? headlines.yahoo.co.jp 先生の言う通りにしている同級生達がロ…

僕の1日を50円で売ります!@ガキノコBAR

どーも、ガキノコBARの"ホームレス店長"こと堀筋大樹です。 BARを始めて8ヶ月… 支えてくれる沢山の仲間と共に順調に成長してきてたガキノコBARですが、ここに来て、再び金銭的にピンチな状況になってきました なんとかして、ガキノコを盛り上げていく為の活…

久々に名古屋に遊びにいってコロちゃんに合ってきた件@ガキノコBAR

どーも、ガキノコBARの”ホームレス店長”こと堀筋大樹です。 先日、久々に名古屋に遊びにいってきました。 旅BAR名古屋の元店長のコロちゃん(本名:藤井洋輔)と再会しました。 気づけば、旅BAR名古屋でコロちゃんと過ごさせてもらったあの時から早くも2年が経…

本気でダラダラ生きていきたいなぁ。@ガキノコBAR徳島

中学、高校の時って、放課後に公園とかで永遠にダベってたよな。 何の話してたか思い出せんぐらい意味のない話題やったんだろうけど、あの時間ってなんか最高に居心地良かったよな。 でもみんな、大人になるにつれて、あの時間って無くなっていったよな。 俺…

徳島で出会った仲間達に会いに行ってきた件。

どーも、キャンディBAR徳島の"ホームレス店長"こと堀筋大樹です。 先日の19日~21日まで、3日間の臨時休業を頂いて京都へ行ってきた。 京都へ行った目的は、 徳島で出会った仲間達と再会するため!! 約1カ月前に 日本一周バイク旅の道中にキャンディBAR徳島…

徳島で髪を切るならここがおススメ!@キャンディBAR徳島

どーも、キャンディBAR徳島の"ホームレス店長"こと堀筋大樹です。 BARに来てくれたお客さんの紹介で 先日、美容師の高橋多喜子さんにカットしてもらいました。 ところで、皆さん 床屋や美容院で髪切る際、店員さんとの薄っぺらい会話が面倒くさいって感じた…

店員が働かない徳島のBARならキャンディBAR徳島

どーも、キャンディBAR徳島の"ホームレス店長"こと堀筋大樹です。 キャンディBAR徳島では、僕がオーナー&唯一の従業員として日々楽しく営業しています。笑 基本的に、店員は僕1人なのですが 僕は全く働く気がありません! 僕は酒が大好きなので、お客さんが…

人生無駄な時間もええやんな

中学、高校の時って、放課後に公園とかで永遠にダベってたよな。 何の話してたか思い出せんぐらい意味のない話題やったんだろうけど、あの時間ってなんか最高に居心地良かったよな。 でもみんな、大人になるにつれて、あの時間って無くなっていったよな。 俺…

チケット制の徳島BAR@キャンディBAR徳島

どーも、キャンディBAR徳島の"ホームレス店長"こと堀筋大樹です‍♂️ 本日より、キャンディBAR徳島の料金システムを変更します!! チケット制の料金システム 本店ではチケット制を取り入れます。 チケット制の説明 はじめにチケットを購入していただきます。 …

誕生日を全力で祝ってくれる徳島のBARならキャンディBAR徳島

どーも、キャンディBAR徳島の"ホームレス店長"こと堀筋大樹です! 先日、 お客さんからのご要望で、サプライズ誕生日パーティーを開催した。 僕も張り切って全力でお祝いしました youtu.be 誰かの誕生日祝うって、やっぱりめっちゃくちゃ楽しい 生まれてきて…

ボードゲームができる徳島BARならキャンディBAR徳島!!

どーも、キャンディBAR徳島の"ホームレス店長"こと堀筋大樹です。 キャンディBAR徳島にはボードゲームが置いてあります 先日、お客さんがプレゼントしてくれました‍♂️‍♂️ ボードゲームで遊んでたら、お客さん同士でも仲良くなれて最高 みんなも是非遊びに来…