ガキノコBARの店長日記

徳島県で「ガキノコBAR」の店長をやっております。20歳のクソガキですが、不器用なりにも必死こいてお酒を提供してます!!

キャンディBAR徳島の存続寄付活動をやって感動した件。

 

 

 

どーも、キャンディBAR徳島の"ホームレス店長"こと堀筋大樹です!

 

tokushimabar.hatenablog.com

 

 

ほぼ無一文の状態の状態から、家とプライドを捨てて気合いと根性でオープンまで漕ぎ着けたキャンディBAR徳島。

 

色んな面白い人達との出逢いがありめっちゃワクワクした日々を過ごせています。

 

 

キャンディBARをもっと知りたい方はこちら↓↓

変な出逢いがある徳島BARがオススメ!@キャンディBAR徳島 - キャンディBAR徳島店の店長日記

発達障害BAR@徳島!?キャンディBAR徳島店の店長はADHD(多動性障害) - キャンディBAR徳島店の店長日記

旅BAR@徳島!!キャンディBAR徳島は旅好きが集まる - キャンディBAR徳島店の店長日記

 

 

 

しかし!!

 

オープン2ヶ月目にして、いきなり経営難に陥ってしまった😱

f:id:everyday_happylife:20180925185127j:image

 

 

「今月のお金やばい、、どうしよう、、」

 

5分悩んだ僕は、閃いた。

 

「募金活動しよう!恥を晒してみんなに助けを求めよう!!」

 

 

そんなこんなな流れで決行した”キャンディBAR存続寄付活動”

 

 

f:id:everyday_happylife:20180925175523j:image
f:id:everyday_happylife:20180925175520j:image

 

 

「お店が経営難です。助けてください!」

「なんとか今月を乗り切らせてください!

 

 

ひたすら叫び続けた。



 

その結果

4時間ほどの寄付活動で

 

42人の方から

 

総額19,282円のご支援をしてもらえた😆🙌🏻🙌🏻

f:id:everyday_happylife:20180925175656j:image
f:id:everyday_happylife:20180925175615j:image
f:id:everyday_happylife:20180925175618j:image
f:id:everyday_happylife:20180925175701j:image
f:id:everyday_happylife:20180925175658j:image
f:id:everyday_happylife:20180925175705j:image

 

 

まじでみんな優しい!!

 

サイコー😭🙌🏻🙌🏻

 

 

 

 

 

「なんでこんなに支援してもらえたん!?」

 

みんなから言われた。

 

僕なりに一晩考えて、その答えを出してみた。

 

 

これは多分ロジックとか戦略的な話では無くて、

 

 

 

”自分自身の弱さ、ダサさをさらけ出した”

 

ここが共感を呼んだと感じている。

 

自分の心の奥底までをさらけ出しす。とことん自分の恥をさらけ出す。

 

スッポンポンの丸裸になって相手に丸腰状態を示せた時に、やっと相手もこちらに心を開いてくれるとおもう。

 

その結果が今回の成果に繋がったはず。知らんけど。笑

 

これからも泥臭く地道にやっていきます。

 

 

 

"無一文からホームレスになってBAR経営"

 

無謀デタラメなこの挑戦を笑いながら見守っててください。笑

 

 

成功した時は、みんなで感動を共有しようや😁👍🏻👍🏻

 

失敗した時は、笑い話にして酒のつまみにでもしてくだい🤣🍻

 

でも、ほんとに僕が苦しんでいる時、泣きたい時は今回みたいに優しく支えてください😌

 

 

 

これからも皆さんに頼りまくります!!

 

これからも僕の事を支えてください!!

 

オーライ🤩🙌🏻🙌🏻

 

 

www.instagram.com

www.instagram.com

twitter.com

twitter.com

www.facebook.com