ガキノコBARの店長日記

徳島県で「ガキノコBAR」の店長をやっております。20歳のクソガキですが、不器用なりにも必死こいてお酒を提供してます!!

久々に名古屋に遊びにいってコロちゃんに合ってきた件@ガキノコBAR

どーも、ガキノコBARの”ホームレス店長”こと堀筋大樹です。

 

 

 

先日、久々に名古屋に遊びにいってきました。

 

旅BAR名古屋の元店長のコロちゃん(本名:藤井洋輔)と再会しました。

 

f:id:everyday_happylife:20190410110128j:image

 

 

気づけば、旅BAR名古屋でコロちゃんと過ごさせてもらったあの時から早くも2年が経ちました。

 

everydayhappylife.hatenablog.com

 

 

不器用ながらに一人一人の人間と真剣に向き合う姿。

しょーもないチャレンジして、案の定大失敗して、みんなで笑い合ってる姿。

洗い物を全部お客さんに丸投げして、みんなからブチ切れられている姿。

 

 

当時18才だった僕は、コロちゃんの存在をただただ尊敬する事しか出来ませんでした。

 

そして、その時から"コロちゃん"という存在に追いつく事が僕の目標になりました。

 

f:id:everyday_happylife:20190411231150j:image
f:id:everyday_happylife:20190411231154j:image

 

 

 

 

あれから2年の時を経て…

 

僕はBARの経営者となり、当時のコロちゃんと同じ立場に立っています。

 

短い時間だったけど、コロちゃんと色んな話をしました。

同じ立場に立ってみて、当時のコロちゃんの、みんなと笑い合っている裏での苦しみや葛藤もすごく共感できるようになり、その中で闘っていたコロちゃんのスゴさを改めて感じました。

 

2年前よりは自分自身だいぶ成長できました。

 

もうちょっと俺が成長できたら、コロちゃんと一緒におもろい事やりたいなぁとか勝手に思ってます。笑

 

 

コロちゃんと過ごせたあの経験が、今の僕の"在り方"の軸になっています。

 

僕自身が目指すべきもの、ガキノコBARが目指すべき場所を、妥協することなくこれからも突っ走っていこうと思います。

 

また、しばらくしたらコロちゃんに成長した姿見せれるように頑張りまーす。笑

 

 

ブログ読んでくれてありがとう!!

 

ぜひぜひ、ガキノコBARにも遊びにきてくださーい😆🙌🏻🙌🏻

 

場所は

おいなはれさんや、G’day(グッダイ)さんの2号店が入っているビルの一階です!

 

徳島県徳島市栄町2丁目36番地cherryビル1階

 

営業時間は、20時〜28時です。(日曜日は定休日)

 

 

 

 

SNSもよろしく!!

www.instagram.com

www.instagram.com

twitter.com

twitter.com

www.facebook.com