ガキノコBARの店長日記

徳島県で「ガキノコBAR」の店長をやっております。20歳のクソガキですが、不器用なりにも必死こいてお酒を提供してます!!

"学校"ってよかったな。@ガキノコBAR

 

どーも、ガキノコBARの"ホームレス店長"こと堀筋大樹です。

 

最近、ネット上で賛否両論の沢山の意見が寄せられている

小学生の不登校youtuber"ゆたぼん"こと中村ゆたか君(10)の事知ってる??

 

headlines.yahoo.co.jp

 

先生の言う通りにしている同級生達がロボットにみえ、「俺までロボットになってしまう」と感じて学校に行かない事を決めたらしい。

 

ゆたぼん君については、沢山の著名人達も意見してて世間を騒がせている。

 

f:id:everyday_happylife:20190514060036j:image

 

恥ずかしい事やけど正直言うと、

俺もゆたぼん君に対して感じた事は色々ある。。

 

ただ、そこで批判してしまうのは違うな、と。

 

いつの時代も、常に若い世代の人達の価値観が時代の最先端を突っ走ってる。

 

その価値観についてこれなくなった、無駄に経験だけは積み重ねてきた世代が説教を始める。いわゆる"老害"ってやつ。

 

俺は現在20歳。世間一般的にはまだまだ若い世代だろう。

ただ、俺よりもゆたぼん君の方が10歳若くて、ゆいぼん君の価値観の方が確実に新しい。

"小学校に行かない"って選択肢は正直俺には理解し難い。これは俺の価値観が時代の最先端の価値観についていけてないだけかもしれない。

だから、ここで俺が、自分の価値観と経験を持ち出して批判してしまうと、俺も老害の仲間入りだ。

 

ゆたぼん君が今後どうなっていくか、個人的にめっちゃ興味をもっている。

 

まぁ当然の事やけど、ゆたぼん君の人生なんで、ゆたぼん君が後悔しないように生きれば何でもいいと思う。

 

第一、他人の人生に口出しする程、自分の人生に余裕無いんやった。笑

 

 

 

 

 

それでなんやけどね、

俺も改めて"学校"について振り返ってみようかな、と。

”学校”っていう存在が自分にどうやったかっていうのを改めて考えてみよかぁ、と。

 

結論から言うと、俺は学校があってくれてよかったと思ってる。

 

友達とテキトーに遊んで暮らしてた小・中学校はめっちゃ楽しかったから、当然あってくれてよかった。

授業そっちのけで近くの席の友達と永遠ダベってて、休み時間は廊下でガヤガヤ騒いで、放課後は部活やって、部活休みの日はコンビニの駐車場とかいってひたすらダベって…みたいな。笑

なんやかんや言いながら、いつの間にか団結してクラスみんなで頑張ってた運動会とか文化祭も最高やったなぁ~

 

そんな学生時代が忘れる事が出来んくて、やっぱり俺はみんなと楽しいことしたくて、笑って泣いてしたくて、そんなしょーもない場を作る事に人生かけて突っ走ってる最中じゃい。

f:id:everyday_happylife:20190514080753j:plain

f:id:everyday_happylife:20190514080811j:plain



 

そんでもって、

人間関係で悩んで全然楽しくなかって最後まで苦しみ続けた高校生活も、今の、この自分に辿り着くには必要不可欠な時間だったのだと感じてる。

苦しかったし辛かったけど、そやからこそ周りの人からの優しさ感じれて、今の俺から少しでも優しさを感じてもらえるなら、それはこの時に養われたもんなんどすえ。

 

あとは、逆境の中で立ち向かっていく度胸も備わったかな。。笑

f:id:everyday_happylife:20190514080833j:plain


 

 

 

最後どうやってまとめればいいか分からんくなったんやけど、まぁそんな感じ!笑

 

とりあえず俺は、みんなとダラダラ笑っときたいし、いちいち感動を味わいたいし、ワチャワチャ騒ぎたい🤤

 

みんな、ガキノコBARに集合やでぇ~~😆🙌🏻🙌🏻

 

 

ハイサーイ🙌🏻🙌🏻

 

場所は

おいなはれさんや、G’day(グッダイ)さんの2号店が入っているビルの一階です!

 

徳島県徳島市栄町2丁目36番地cherryビル1階

 

営業時間は、20時〜28時です。(日曜日は定休日)

 

 

 

 

SNSでも気軽に連絡くださーい!!笑

www.instagram.com

www.instagram.com

twitter.com

twitter.com

www.facebook.com