ガキノコBARの店長日記

徳島県で「ガキノコBAR」の店長をやっております。20歳のクソガキですが、不器用なりにも必死こいてお酒を提供してます!!

徳島ラーメンおすすめ厳選!徳島観光スポット

どーも、"ホームレス店長"のダイキです🙆🏻‍♂️

 

 

徳島で生まれ育って20年!

 

元徳島をこよなく愛する、生粋の徳島県民です😆🙌🏻🙌🏻

 

 

徳島のソウルフードといえば徳島ラーメン‼️

 

僕も、県外から友達が遊びに来た際には絶対に徳島ラーメン巡りさせます!笑

 

 徳島に来た際には、絶対に押さえておきたいラーメン屋を紹介します!

 

 

 

 

①麺王

 

僕が一番通っているラーメン屋がココ!!

 

これぞ徳島ラーメン!!って感じのオーソドックスな徳島ラーメンです🍜

 

f:id:everyday_happylife:20180820043656j:image

 

麺王はなんといっても安い!!

 

徳島ラーメンが500円で食べれます🤩

 

しかも、毎度帰る際に「替え玉無料券」がもらえます。

f:id:everyday_happylife:20180820043747j:image

 

ということは、2回目以降の来店時には毎回無料で替え玉ができるって事です!!

 

 

あと、麺王に行った際には、"ピリ辛もやし"を是非食べて欲しい!

 

麺王では、無料でピリ辛もやしを提供してくれます。

f:id:everyday_happylife:20180820043815j:image

 

一度食べると病みつきになってしまいます。

 

"ラーメンを食べたい"というより、もはや"あのもやしを食べたい"から麺王にいっちゃいます笑

 

因みに僕は、麺王にいった際には"ピリ辛もやし"を最低1ケースは食べておかわり頼むので、周りのお客さんからちょっと引かれます😅

 

7-men.com

 

 

 

 

②ラーメン東大

 

県外の方達からすると、徳島ラーメンといえば東大!!って感じなのかなと思います。

 

ラーメン東大も、茶系のスープでオーソドックスな徳島ラーメンです。

 

f:id:everyday_happylife:20180820043847j:image

 

東大の魅力としては生卵が無料で食べ放題!!

 

僕もラーメン東大に行った際には、生卵二個使います!笑

 

1席に生卵5個用意されていますが、生卵のおかわりできるかどうかは分かりません!

 

そこまで使ったことないので。笑

 

生卵が大好きな人は、是非おかわり試してみて僕に結果聞かせてください。笑

(怒られても責任は取りません。)

 

ramen-todai.com

 

 

 

 

 

支那そば三八

 

麺王、東大の王道な徳島ラーメンを食べたあとは、是非、三八ラーメンに足を運んでみて!

 

三八ラーメンの看板メニューである支那そばは、「白系」の黄金スープで、麺王や東大の「茶系」スープと比べてあっさりしています。

 

f:id:everyday_happylife:20180820044122j:image

 

 

三八ラーメンで普通の支那そばを食べるのもいいですが、僕からしてみたら三八の魅力はなんといっても変わり種のラーメン‼️笑

 

 

・阿波地獄海老つけ麺(駅前店限定)

 

f:id:everyday_happylife:20180820044213j:image

 

阿波地獄海老つけ麺…

 ネーミングからしインパクトありすぎです。笑

 

 

グツグツに煮たスープが石鍋に注がれて運ばれてきます。

 

f:id:everyday_happylife:20180820044221j:image

 

上手く味を伝えれませんが、とにかく美味しいので食べてみてください!笑

 

1日10食限定という、プレミアム感もMAXです。

 

 

 

・鳴門の鯛塩冷やしラーメン

 

冷たいラーメン!?

 

もはや、ラーメンの定義を覆しそうな品です。

 

f:id:everyday_happylife:20180820044346j:image

 

 

この商品の開発にあたり、スープとチャーシューの味にこだわって試行錯誤を繰り返した結果、発売が夏本番に間に合わなかったという珍エピソード付きです。笑

 

 

味は間違いなく美味いです!

 

 

冷やし中華と何が違うの?」

って思った方もいるかと思いますが

 

僕が感じた大きな違いとしては、冷やしラーメンは"スープも美味しく飲める"というところです。

 

徳島名産のすだちの風味がしてめっちゃ美味しいですよ🤤

 

 

 

さらに!

三八ラーメンは学生にも優しい!!

 

駅前店限定ですが、平日14時~18時の間は学生限定で支那そばorつけ麺が500円で食べれます!

 県内の学生さん達必見!!

 

f:id:everyday_happylife:20180820175737j:plain

 

 

www.e-sampa.net

 

 

 

 

④堂の浦

 

最後に紹介するラーメンは、堂の浦の鯛塩ラーメン

 

パリッパリの鯛の皮の素揚げが入った鯛の塩ラーメンです🤤

 

f:id:everyday_happylife:20180820044530j:image

 

徳島駅前店は毎日18時~23時までの営業時間。

 

徳島の繁華街の中にある栄町本店は、なんと23時からの営業!😲

 

27時までの営業になっていますが、いつも26時頃には完売しているイメージです。

 

徳島の繁華街で飲む際には、締めのラーメンにおススメです🤗

 

 

 

 

 

番外編

 

ラーメン屋以外のおススメの場所を紹介!!

 

徳島イチの繁華街である栄町には、僕が店長を務めるBARがあります。

 

f:id:everyday_happylife:20180820045004j:image

f:id:everyday_happylife:20180820045017j:image

f:id:everyday_happylife:20180820045037j:image

 

大学を休学し、住居を捨ててホームレス店長として、みんなの笑顔の源であれるように日々全力でやっております!!

 

 

店側・お客側の垣根を超えてめっちゃアットホームな感じで毎日楽しく営業してます😆🙌🏻🙌🏻

 

はじめましてでも、お一人でも、めっちゃ居心地のいい空間です。

f:id:everyday_happylife:20180820045106j:image

 

場所は

おいなはれさんや、G’day(グッダイ)さんの2号店が入っているビルの一階です!

 

徳島県徳島市栄町2丁目36番地cherryビル1階

 

営業時間は、20時〜26時です。(日曜日は定休日)

tokushimabar.hatenablog.com

 

夕方頃から徳島ラーメン巡りをして、夜はキャンディBAR徳島に遊びにきて、締めに鯛ラーメンを食べてぐっすり寝る!

 

考えただけでも最高の1日を過ごせそう!!笑

 

 

ちょっとでも興味持った人は気軽にSNSフォローよろしくお願いします!!

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

www.facebook.com